幼稚園に
隣接した保育園が開園
ワンストップ保育が可能に。

幼稚園の隣に0歳児から2歳児を対象とした「むらくも保育園」が開園しました。
保育園も幼稚園も、保育・教育方針のベースは同じ「真宗保育」。
両園が連携しあうことでより安心でき育ち合える環境づくりができました。
2019年度から、ご両親が働いている方を対象に早朝預かり(7:30〜)と延長預かり(〜18:30)、土曜日や行事による振替休日、長期休みの休日預かりを始めたことで、より多様的な家庭状況のお子様でも対応できるようになりました。

たとえば、こんなママにぴったり

自営業やパートで働くママ

幼稚園の隣に0歳児から2歳児対象の「むらくも保育園」が開園し、また幼稚園では預かり保育を7:30〜の早朝預かり保育と〜18:30の延長預かり保育を始めました。保育園も幼稚園も、保育・教育方針のベースは「真宗保育」。両園が連携しあうことで、働いているお母さんもより安心でき、育ち合える環境づくりができます。

妊娠中のママ

もうすぐ下の子が生まれる予定のママ。小さな子どもがふたりになると、毎日がとても忙しくなります。生まれてしばらく経って、もし下の子も預けたいなと思ったときは、隣接した保育園への入園をご相談ください。きょうだいが一緒に通えるので通園もラクラク、保育方針も同じなので安心です。

きょうだいのいる働くママ

認可保育園の入園は依然として、高いハードルです。フルタイム勤務じゃないとなかなか入れなかったり、入れたとしてもきょうだいが別の園になったり。第1村雲幼稚園なら、隣接のむらくも保育園ときょうだいで同時に入園することが可能。入園待ちの不安がなくなりますよ!